2012 NBA Finals:Game 5

ヒートがチャンピョン!!!

f:id:mido1903:20120622215823j:plain


とりあえずスタッツとハイライト
http://www.nba.com/playoffs/2012/finals/index.html?ls=st&g=5&t=bs

なんか何やってもリングに吸い込まれるヒートと、何本打ってもリングに嫌われるサンダーと云う感じ。
特に今日はマイク・ミラー輝きすぎww
マイクミさん「腰いてえし引退しよっかな・・(´`)」と言ったとか言わなかっただけど、そんなレベルじゃねえ。
終わってみれば、3Pが7/8の23得点という変態スタッツ。*1
彼の活躍がなければ今日決めれなかったといっても過言ではない。

他にも、バティエはこのファイナルの期間、3Pがずっと調子良かったし
第4戦はチャルマーズが爆発したりと、BIG3だけじゃないのを短期間で証明したね。
腐っても新人王とNCAAチャンピオンなめんなよコラ!!(腐ってない

対してサンダーはKDとWBが奮闘しても、結局ハーデンがCFの調子を取り戻すに至らず
ディフェンスとして期待されたイバカ、パーキンス、セフォローシャでも止めきれない上
攻撃のオプションとしても期待できず、絶対的なチーム力の差が露呈してしまった。
やっぱり勢いや若さだけでは、チャンピオンリングの獲得は難しい。
それを誰よりも痛感したのが去年のレブロンだったわけで。
アンチが多いヒートだけど、今年のヒートはチームとしてチャンピオンに相応しいんじゃないでしょうか。
サンダーはきっと来年もチャンスが巡ってくると思うよ。

これでレブロンは、シーズンMVP、ファイナルMVP、チャンピオンリングと、3つのタイトルを獲得。
まさにキング。



さてさて、mixiの方で予想させて頂きましたファイナルの予想ですが
f:id:mido1903:20120622225037j:plain

まあ・・バチッっと当てちゃいますよね・・


このファイナルが始まる前、色んなところで「楽しみだねえ、どっちが勝つかねえ」と予想でキャッキャ言ってたんですが
私の仕事の取引先であるA氏に「いやー、ヒートっすねー。サンダーは若いんで苦労するかもです」なんて言ったら
そらもう親の敵の如く「そんなわけねーよ。サンダーだよ」と語気強くケチョンケチョンにケチョられまして
「あれ・・アンチヒートなのかな・・・悪いこと言ったかな・・・」などと感じたものです。
「ヒートなんか優勝する前に分解するわ」ともおっしゃいましたね。

m9(^Д^)



来シーズンの展望としては、やっぱりアンソニー・デイビスですかね。
ウイングスパンがパない。眉毛がうざ過ぎる。
他には「ローズはいつ戻って来るんだ」とか、「オリンピックの米代表はどうなんだ」とか
KGが引退考えてるとか、ナッシュがニックス行くかもとか。
KGいなくなったらセルツ終わりじゃね?
ナッシュはメジャーリーグサッカーがいいんじゃないかな。

というわけで来シーズンも楽しみがいっぱいです。
んじゃまた(^^)/