新しいバスケットボールを買った

3年ほど前に適当にネットで約2千円で買った、WilsonのNCAAのバスケットボールを
車のトランクに入れっぱにしておいたところ、高温多湿の環境で見事にカビてしまい
風呂場でゴシゴシしてたらボールの角質みたいなのがポロポロ取れてしまったので
諦めて新しいボールを買うことにした。
愛着があったんだけどなあ・・・。
まあ安物だし、寿命といえば寿命なのかもしれないけど。

それで新しいボール買うならそこそこ良いのが欲しいものですが
バスケットボールといえば、やはり日本が誇るモルテン。
NBAはスポルディングだけど、世界(FIBA)では公式球として採用されているモルテン GL7
http://www.molten.co.jp/sports/jp/basketball/product/ball_size7/detail/bgl7.html

僕の周りでも、このボール(通称ジウジアーロ)を使ってる人が多いし
皮が天然皮革なので、触った感じが特別。
メンテフリーじゃないから手入れは必要だけど、やはり実績のあるフラッグシップは間違いない。

間違いないんだけどさあ・・・。
ほら・・・皆が持ってるやつって、欲しく無くなっちゃうじゃない?
やっぱり、人と違うの欲しいじゃない。
俺の、俺だけのやつが。
んもう、天邪鬼なんだから!


ということで買ったのはこれ!
TACHIKARAのSOMECITY公式球!

f:id:mido1903:20130717213639j:plainf:id:mido1903:20130717212311j:plain

TACHIKARAだよTACHIKARA!
フリースタイラー御用達のTACHIKARA!
http://tachikara.jp/

まず見た目が超オールドスクールで気に入ったし、ボールケースがシャレオツ。
ビブス型!SHARE☆OTSU
f:id:mido1903:20130717212444j:plainf:id:mido1903:20130717212618j:plain


うひょー!超気に入った!
ジウジアーロとは違って合成皮革だけど、その分ゴリゴリに使い倒すからね!
これからよろしく頼むぜ、マイボールちゃん!!