
バスケ祭2013に行ってきた

f:id:mido1903:20130531155355j:plain

「バスケットボールと音楽の融合」をテーマにしたイベント、バスケ祭2013に行ってきました。

詳細は公式サイトにて
http://www.baskematsuri.jp/

ライブゾーンのこの豪華なラインナップと、ストリートボールが観れてチケット代金5000円はヤバいでしょ。
「こんなんもん行くしかねえ!!!」と、前日にイープラスで当たった招待券にて行って参りました。
イープラスさん、ありがとうございました!

いや、ほんと豪華だし、これ行かないとか勿体無い。
入場してすぐは会場ガラガラすぎて「やべえよやべえよ、今回で打ち切りありえるよ」とか思ってたけど
なんだかんだでお客さんいっぱい入ってたし、めちゃくそ楽しかったので是非来年も行きたいっすね。


さて本編。
ライブゾーンラストが10-FEETだったんですが、アーティストのライブが目当てだった人は
バスケゾーンの決勝を観ずにサーっと帰っちゃったわけ。
もうね、うわうわ感なわけ。
「え、ラスト観ずに帰るの?マジで?」とか思って。

いつ来ていつ帰ろうがそんなもん自由だし、時間的な都合があって帰らなきゃ行けないのかもしれないけど
大阪籠球会っていう、いち地方のチームがコツコツ作り上げてきてここまで大きくしたバスケのフェスで
目当てのバンドが終わったら帰るって、そりゃあんまりでしょうよ。

「わたしらはお金払ろうて好きなアーチストを観に来とるんや!!うちらの勝手や!!」って言われたら
「はあ、すんません」としか言えないけどさ。
ちょっとこのイベントのタイトルとテーマを思い出してくれよ。
「バスケ観にきたけど、○○かっけえ!CD買うわ!」とか、「バスケ全然知らんけど、なんか試合観に行きたくなったわ!」とか
それがバスケとロックの融合ちゃうんかと。
6月9日で、ロックと籠球のこの日に、メインテーマを足蹴にして電車乗っちゃうわけ?
各アーティストのファンていうか、ロックファンはその程度なわけ?
あー、そうなんだ。へえー。
おまえらのたのしみかたってそういうすたいるなんだー。へえー。
なあ。バスケ祭なんだから、最後はバスケ観て帰ろうぜ。


逆にバスケの側のファン。
タオルで場所取りするの、みっともないからやめろや。
目当てのバンドの最前キープするために、ファンがバスケゾーンそっちのけっていうのもどうかと思うけど
バスケゾーンをタオルで場所取りして、ライブゾーン行って終わったら持ち場に戻るって、マナー最悪だわ。
花見かよ。
SOMECITYのタオル置いてたお前等だよ。
そんなんだから「SOMECITYのファンのマナーが悪くなってる」って言われるんだよ。
バスケが好きな奴がバスケに泥塗ってどうすんの。
評価を落とすのは、いつも一部のファンの振る舞いなんだよ。
自分の遊び場は自分で守ろうぜ。

なんかもうほぼ愚痴だけど、本当に良いイベントでこれからもずっと続けて欲しいので
双方のファンが、それぞれに新しい何かを持って帰れる場所になればいいなと思っています。
来年また開催されれば、絶対行くで!!!!


※ブレまくり、ノイズ浮きまくりでまともな写真が全くない・・・

f:id:mido1903:20130609140312j:plainf:id:mido1903:20130609141944j:plainf:id:mido1903:20130609150447j:plainf:id:mido1903:20130609190626j:plainf:id:mido1903:20130609195055j:plain