モンバス2日目に行ってきた

8/25に香川県で行われました、MONSTER baSH 2013に行って参りました。

MONSTER baSH 2013
http://www.monsterbash.jp


香川県は予報の通り前日からの雨で、カッパ装備で挑みましたが、午後を回ると雨が止み、後光差すかの如く夕日が顔を出しました。
そして予想された通り「おれたち讃岐田植えフェスティバルに来たんじゃないよね」というレベルの泥泥アンド泥。
ステージ前、ジャンプしたら足が地中に刺さって抜けない。
まあ自然が相手だからしゃーない。ドンマイ自然。

テレフォンズ、SiM、クリープハイプ、サンボ、ホルモン、モンパチ、スペアザ、マンウィズ、ホワイトアッシュ、ほか、雨でも関係ないくらい良かった。
今年のモンバスも文句無い楽しさだった。(いや、文句はあるけど・・某バンドのファンとか・・)
とにかく来年も行くぜ!!

MONSTER baSH 2013 from mido1903 on Vimeo.

f:id:mido1903:20130825103156j:plainf:id:mido1903:20130825105111j:plainf:id:mido1903:20130825105115j:plain
f:id:mido1903:20130825175331j:plainf:id:mido1903:20130825201912j:plainf:id:mido1903:20130825202517j:plain

SOMECITY 2013-2014 OSAKA 1st FINAL

行って来ましたよ!!
SOMECITY OSAKA 1st FINAL
http://www.somecity.tv/osaka


f:id:mido1903:20130730001747j:plain

f:id:mido1903:20130730001855j:plain


楽しみにしていた、SOMECITY OSAKAの1st FINALを観てきました。

まずは大阪籠球会がWHITE TEAMとRED TEAMに分かれてののエキシビジョンマッチ。
これからの熱い決戦に誘うが如く、初っ端からBUCHIAGE!!


プレイオフトーナメントRound1は、シーズン1位 TAKOYAKI BOYZ × 4位 SAFARI
序盤はSAFARIの流れで進みつつも、そこはやはりシーズン首位の勢いで
TAKOYAKI BOYZが勝利。

次はシーズン2位 PIECES × 3位 STAND PLAY。
STAND PLAYは和真Xの捻挫&目の内出血や、チームも前日と当日のクラブ選手権の近畿大会で
怪我&疲労&ハードスケジュール。
が、しかし、「足痛てえ・・」と言いながらも、この日も和真X氏がキレッキレ。
そのままの勢いでPIECESを撃破。


プレイオフとは別に、もう一つの決戦。
SOMECITY 1st最下位のHIGH WEST BALLERSと、下部リーグSCDL首位のTABASCOの
2ndシーズンのSOMECITY参戦権を賭けた入れ替え戦
この日はTABASCO #3のカッシーが大爆発。
3Pでも2Pでも、とにかく打つシュートが決まりまくりんぐのアンストッパボーで
文字通り、止められない!止まらない!
今日のこの日、一番会場を沸かせたのは、文句なしにカッシーだった。

会場の空気と試合の流れを完全に持って行って、TABASCOが勝利。
SOMECITYでも台風の目として暴れ散らしてくれるのを楽しみにしてる。


そして本日の大一番。
プレイオフ決勝。
シーズンでチームとしての総合力の高さを見せたTAKOYAKI BOYZ。
対して「戦術和真X」を地で行くSTAND PLAY。
全く異なる性質の2チームでの決戦。

結果だけサラッと言えば、決勝でも、一進一退、追いつき追い越しのゲームで
最後は1ポイント差で逃げ切ったTAKOYAKIBOYZが勝利。
TAKOYAKI BOYZ強い!!

ただ、決勝でも和真Xはほんとにヤバかった。
捻挫の痛みは常に感じてただろうし、交代もなくコートに立ち続けた鬼の如き精神力は素晴らしいもので
最後の最後までシェイクからのドライブが止まらなかった。
知らない人が見たら「なんであの人、全部一人で行くの?」って言うだろうけど、それがこのチームのスタイルだし
こういうチームがあってもいいんじゃないの。
すごく美学を感じる。
そんなスタイルの違うチームの手に汗握る決勝で、本当に良い試合だった。

さて、シーズン1stはTAKOYAKI BOYZがチャンピオンとなり、SOMECITY FINALへの切符を手にしました。
2ndはどのチームが上がってくるでしょうか。
TAKOYAKI BOYZの1st 2nd シーズン制覇か、STAND PLAYのリベンジか、はたまた昇格のTABASCOが嵐を起こせるか。
とても楽しみですね。

f:id:mido1903:20130728173924j:plain
f:id:mido1903:20130728174123j:plain
f:id:mido1903:20130728185333j:plain
f:id:mido1903:20130728202141j:plain
f:id:mido1903:20130728205822j:plain
f:id:mido1903:20130728205943j:plain
f:id:mido1903:20130728210204j:plain

新しいバスケットボールを買った

3年ほど前に適当にネットで約2千円で買った、WilsonのNCAAのバスケットボールを
車のトランクに入れっぱにしておいたところ、高温多湿の環境で見事にカビてしまい
風呂場でゴシゴシしてたらボールの角質みたいなのがポロポロ取れてしまったので
諦めて新しいボールを買うことにした。
愛着があったんだけどなあ・・・。
まあ安物だし、寿命といえば寿命なのかもしれないけど。

それで新しいボール買うならそこそこ良いのが欲しいものですが
バスケットボールといえば、やはり日本が誇るモルテン。
NBAはスポルディングだけど、世界(FIBA)では公式球として採用されているモルテン GL7
http://www.molten.co.jp/sports/jp/basketball/product/ball_size7/detail/bgl7.html

僕の周りでも、このボール(通称ジウジアーロ)を使ってる人が多いし
皮が天然皮革なので、触った感じが特別。
メンテフリーじゃないから手入れは必要だけど、やはり実績のあるフラッグシップは間違いない。

間違いないんだけどさあ・・・。
ほら・・・皆が持ってるやつって、欲しく無くなっちゃうじゃない?
やっぱり、人と違うの欲しいじゃない。
俺の、俺だけのやつが。
んもう、天邪鬼なんだから!


ということで買ったのはこれ!
TACHIKARAのSOMECITY公式球!

f:id:mido1903:20130717213639j:plainf:id:mido1903:20130717212311j:plain

TACHIKARAだよTACHIKARA!
フリースタイラー御用達のTACHIKARA!
http://tachikara.jp/

まず見た目が超オールドスクールで気に入ったし、ボールケースがシャレオツ。
ビブス型!SHARE☆OTSU
f:id:mido1903:20130717212444j:plainf:id:mido1903:20130717212618j:plain


うひょー!超気に入った!
ジウジアーロとは違って合成皮革だけど、その分ゴリゴリに使い倒すからね!
これからよろしく頼むぜ、マイボールちゃん!!